meimisika1030のブログ

なんでもブログ

先週は羽島にお寺さん巡りとれんこん料理いただいて参りました。

 

 

こんにちは!

 

最近更新が週一になってしまいましてすみませんです。。。

 

疲れが溜まってるのか、すぐに寝落ちしてしまって時間が作れなくいました…

 

 

毎週金曜日がお休みということで先週の金曜日は岐阜羽島に温泉入りに…

 

行こうとしたのですが駅の近くの温泉の口コミを見て温泉は断念しました…

 

 

 

金曜日

 

仕事が終わり、家で筋トレとシャワーを済ませて名鉄に乗り1時間半と二回の乗り換えを乗り切り岐阜羽島へ。

 

 

チェックイン時間まで少し時間があったので、駅前うろうろと。

 

コンビニもホテルの近くにセブンが徒歩で10分ほどのところ1つ。

 

こっちとは反対側には居酒屋、パン屋、ローソンと、ミニストップ

 

 

こちらは少し距離があるのでセブンイレブンでお酒と夕飯を買って駅前のアパホテル

 

 

f:id:meimisika1030:20200217132123j:image

 

 

テレビめっちゃでかかったですwww

机からは見辛かったですw

 

でもベッドからは見やすかった。

 

金曜日は夜11時15分からドラマ女子高生の無駄遣いがメーテレ(テレ朝系)で放送してるのでそれを見るためにホテルに早く入って少し呑んで睡眠。

 

そしたら起きたら0時…

 

結局見られたのは最後の15分だけでした。(録画しておいてよかった(~_~;))

 

そして少し寝てラーメン屋さんがあったのでラーメンを食べに。

 

 

3時5分からのアニメ恋する小惑星を見るために再びセブンに寄り2時半くらいに帰宅。

 

 

f:id:meimisika1030:20200217132728j:image

 

写真撮り忘れましたがイタリアンプリンも購入して食べました。

 

 

硬めのプリンでしたがすごく美味しかったです。

 

 

都内では生産追いついてないほどの人気商品だそうなので是非。

 

 

ほんと美味しかったです。

 

 

 

土曜日

 

 

そして土曜日。チェックアウトが11時だったのでギリギリまでゆとってました。

 

 

朝ごはんはきちんと7時くらいに食べました。

バイキング形式で

f:id:meimisika1030:20200217133007j:image

 

朝からたくさん食べてしまいました。

 

美味しかったです。

中でも羽島に来たからにはれんこん食べないとと思い、きんぴらごぼうにれんこんが入ったのを迷わずに。

 

美味しかったです。

 

 

そしてそして駅前の様子

 

f:id:meimisika1030:20200217133208j:image

 

 

 

f:id:meimisika1030:20200217133216j:image

 

 

街の地図

 

f:id:meimisika1030:20200217133350j:image

 

そしてその中でも少しだけ行ってきました。

 

f:id:meimisika1030:20200217133415j:image

 

f:id:meimisika1030:20200217133424j:image

 

常栄寺

 

f:id:meimisika1030:20200217133449j:image

 

f:id:meimisika1030:20200217133456j:image

 

聞得寺

 

 

f:id:meimisika1030:20200217133645j:image

 

 

おそらくこの泉飲ます。

すごく綺麗でした。

 

 f:id:meimisika1030:20200217133716j:image

 

f:id:meimisika1030:20200217133726j:image

 

街の道も城下町的な感じですごく歩きやすかったです。

 

 

f:id:meimisika1030:20200217133851j:image

 

旅の締めに正扇さんでれんこんカツ丼をいただきました。

 

れんこんが揚げられてて美味しかった。

なんか元気になりました笑笑

 

とこんな感じな羽島の旅でした。

 

 

ここまでありがとうございました。

 

であであさらばじぁ(^O^)/