meimisika1030のブログ

なんでもブログ

僕が思うリーダー、センターポジションに求めるもの

 

 

こんばんわー!

 

 

 

ハイスクールフリートと22/7を見ててトップに立つ者がどうあるものかということに少し思ったことがあります。

 

 

 

それは実力だけではダメということ。

 

それは実力があるからといって一人で調子に乗ってる人はリーダーやセンターポジションには向いていないということ。

 

 

 

まず22/7を例にすると

 

f:id:meimisika1030:20200123182618p:image

 

このキャラは歌もダンスも経験者レベルの実力。でもセンターに選ばれなかった。

 

 

それはこのキャラの独占欲が高すぎるが上だと思います。

 

 

自分だけが目立てればいいというのがアニメ見てて読み取れます。

 

 

それに対してハイスクールフリート

 

 

 

 

f:id:meimisika1030:20200123182921j:image

 

 

艦長のミケちゃん。

 

このキャラは自分の船を副長やほかの船員に任せて船を放置する問題ありな艦長…

 

 

と思いきやその理由は他の船のキャラを助けに行くために

 

 

自分の船のキャラを助けに行くため。

 

 

 

自分の船をほったらかしにしてまで他人のことも考えれる。

 

 

 

敵も海の上の人は家族ということで助けに行くキャラです。

 

 

 

艦長の立場。

自分が出勤しなければならない時には副長やその他の人に任せてもいいと思います。

 

 

 

副長のキャラも艦長が船をほったらかしにして出ていくのには最初は反対していたのですがおそらくそれがわかったのか心を許すようになります。

 

 

 

まとめるとリーダーに向いてる人。

それは自分勝手にならずに他人のことも考えて必要であれば行動できる人!

 

 

これがリーダーに向いていると思いました。

 

 

 

 

f:id:meimisika1030:20200123183632j:imagef:id:meimisika1030:20200123183642j:imagef:id:meimisika1030:20200123183703p:image

 

 

最後にハイスクールフリートキャラが可愛すぎてこのキャラデザした人のファンになりそうです笑笑

 

 

 

ここまでありがとうございました。

 

 

であであさらばじぁ( ´ ▽ ` )ノ