meimisika1030のブログ

なんでもブログ

モレラ岐阜に映画を見に行った。

・見た映画

f:id:meimisika1030:20190913100254j:image

 

「この素晴らしい世界に祝福を」

「かぐや様に告らせたい」

を観てきました。

 

モレラ岐阜までの経路

 

 前の日の夜中に行き方検索をし、犬山からだと21号線からの23号線の直角で行く方法がありました。

 

・かかった時間

 

 約1時間半。

 

モレラ岐阜に到着してから

 

 映画のチケットを購入して、ちょうどお昼だったので、フードコートのマクドナルドにて昼食を食べました。

 

 

・映画開始

 

 映画を見るのも初めてに近い状態だったので、映画の前に10分くらいの前置きの予告映像が流れるのを学びました。

 

 

 予告映像の中にも面白そうなのがたくさんあったのでまた休日などなどに見てみようと思いました。

 

 そして入場の時に特典のライトノベル

 

f:id:meimisika1030:20190913100222j:image

 

 

・この素晴らしい世界に祝福をの映画の感想

 

 映画の感想としては紅魔族のつながり。

 そしてアニメではなかっためぐみんとゆんゆんの仲の良さがすごく出ていて良かったと思います。

 あと主人公カズマの変態さ。

 これもアニメにはないレベルになっていて面白かった。

 

・かぐや様に告らせたいの感想

 

 かぐや様に告らせたいはアニメで見て今回実写版の映画があると聞いて見たのですが、出演者さんが皆、キャラになりきっててすごくよかったと思います。

 アニメにもないシーンもあってすごく感動してしまいました。

 

・最後に

 自分はアニメが好きで映画を見るのもまた初めてに近い状態でした。

 初映画のあの緊張感を今にして味わっていました。

 でも実際に映画が始まってしまえばそんな緊張もなくふわああああみたいなワクワク感に変わりました。

 

 そして何よりも映画館のあの大スクリーンで見る映像にハマりました!

 これからも時々映画館に足を踏み入れて映画を観に行こうと思いました。

 

 

以上です。

読んでいただきありがとうございました。