meimisika1030のブログ

なんでもブログ

アイドル好きもいいけどほどほどに

 

 

こんにちは!

 

 

題名に関してですが、前のブログで僕は元々アイドル好きだったということを少しだけ触れました。

 

 

 

そこで趣味の一種なのであまり必死になりすぎずほどほどに行くのがいいと思います。

 

 

 

何も好きなことなのでやめとけ!というわけではなくて抑えておいた方がいいということです。

 

 

 

なぜなら1日10000円飛ぶことも稀ではないのです。

 

 

 

その中身はライブハウス代が約3000円〜(高いイベントだと)6000円程1日にかかってしまいます。

 

ドリンク代も500円(今だと600円のところが多い)もプラスして払わないといけない。

 

 

しかも長丁場のライブだと興味がないグループの時はどうしても外に出たくなる…

 

お腹空きますしね笑笑

 

 

 

そして目当てのグループの時にまた戻るとドリンク代500円又は600円をもう一度支払わなければならないというシステムです。

 

 

 

そして物販代…

 

これも一回物販行くにあたって1000円〜2000円…

 

 

 

ライブハウス代が安い時だと10000円以内で参加することができますが高い時だとどうしても10000円を超えてしまいます。

 

 

そして必死になってた頃の僕の場合だと1日15000円…

そして毎回毎回…

 

 

こんなの破産してしまいますね…

(実際には今結構苦しんでます)

 

 

なのでアイドル応援する際に気をつけることは

 

・ほどほどに現場に出向くということ。

・自分だけが支えてやる!なんて思わないこと。

・物販は1、2回にすること

・何より一回一回を楽しむこと

 

 

これだけでだいぶ金額抑えられます。

 

 

頑張って応援するのもいいのですがお金も沸いてくるものではないので限界があります。

 

 

 

なので計画的参戦を心がけることが大切なのです。

 

 

 

ここまでありがとうございました。

 

 

であであさらばじゃタタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ