meimisika1030のブログ

なんでもブログ

楽しいことないなぁは嘘にしか聞こえない

 

 

こんにちは!

 

楽しいこと楽しいこと楽しいこと…

 

 

 

 

そんなのは無限にあると思います。

 

 

家でゴロゴロしているのですら楽しいの感じる人には楽しいこと。

 

 

 

僕が例になるとすると。

 

 

 

 

ラノベ読んでる時間。

アニメ見てる時間。

テレビ見てる時間。

好きな声優さんについて調べてる時間。またはその好きな声優さんのラジオを聴いてる時間。

走ってる時間。

ラーメン食べてる時間。

温泉に入ってる時間。

 

 

 

一見すれば無駄な時間に見えてしまいますがこの何気ない時間ですら好きなことに関してならば、楽しい時間と感じてしまうのではないのでしょうか。

 

 

 

なので楽しいことがない。つまらないは嘘にしか聞こえないのです。

 

 

 

探してみれば無限に広がる楽しいの可能性がある。

 

 

 

楽しくない!と決めつける前に楽しいこと探してみましょう!

 

 

 

別にブログ書くのが楽しい。これでもいいわけだと僕は思います。

 

 

 

本を読んでみたり、アニメ、ドラマ、映画を見てみたりと

 

 

 

何かに影響されることで知らないうちに好きなことになってるのかもしれない!

 

 

 

と僕はアニメ見るようになってから思うようになりました。

 

 

 

元はアイドルのヲタクだったんですけど、これはお金使うだけで僕に何をもたらしてくれるのか…

 

 

全くわからなかった…

 

 

ライブや握手会、全てのイベントはそりゃ楽しい!

 

 

 

でもあまりに影響されるものが少ない。 

 

 

少ないところかがっつりお金減るばっかで何してるんだろうとも思えるように最近ではなってます。

 

 

 

そしてアニメを見るようになりました。

 

アニメ見るようになったのも今までの自分が嫌になって逃げるためではなく、何か影響されるものがあるのでは。

 

 

 

という気持ちでアニメを見るようになりました。

 

 

 

実際に色々な影響もらいました。

 

 

趣味の幅も増えました。

 

 

 

楽しいことをする。

それはこういうことだと思います。

蜘蛛の巣みたいに可能性を広げていくものだと思います。

 

 

 

ということで今回の題名はこのようにしました。

 

 

 

 

ここまで見ていただきありがとうございました。

 

 

 

であであさらばにゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘