meimisika1030のブログ

なんでもブログ

つけめん、初詣、映画

 

こんにちは!

 

 

今日は初詣…いやもう初詣とは言わないかな…

お参りに名古屋の熱田神社に行ってきました。

 

 

お参りに行く前にお昼寝に麺屋 あべのでつけめんを食べました。

 

 

お昼時ということで行列が出来ており30分くらい並びました。

 

 

f:id:meimisika1030:20200119044244j:image

 

 

f:id:meimisika1030:20200119044346j:image

 

 

口コミでの投稿が1番多くてオススメ商品の海老つけめんを早速いただきました。

 

 

美味しかったのですが少しぬるかったです(><)

 

 

 

つけめんの出汁ってあんなにぬるかったでしたっけ?(><)

 

 

うん10億年ぶりに食べたので感覚を忘れただけだったらすみません…

 

 

 

まぁ美味しかったです。

 

 

 

そして熱田神宮へ初詣+おみくじ引きに行きました。

 

 

 

おみくじは吉でした。

 

 

 

よくもなく悪くもない。普通。

 

 

バラエティ的にはあまり面白くないですが平和な結果で良かったです。

 

 

 

皆さんはおみくじ引かれましたか?

 

 

 

そしてそして今日はこれで終わり!ではなく

 

 

f:id:meimisika1030:20200119045109p:image

 

 

せっかく名古屋に出てきてるのだし、今日から上映開始のハイスクールフリートの劇場版を見に行こう。ってことになりました。

 

 

まだ神宮内。現時間は14時30分

 

 

15時には名古屋駅に着いていたかったので時刻調べたら14時38分がある!

 

これだ!と思い、足をフル回転させて歩きました。

 

 

 

しかし駅とは逆の方向から出てしまい、終わったな!って思ってまた時刻を調べました。

 

 

 

14時43分!

 

これもいい時間に着く!これだ!と決めてまたフル回転!

 

 

今度はなんとか間に合いました。

 

 

電車乗り込んで名古屋駅まで10分もしないうちに到着。

 

 

電車の中でも到着してからも、足をフル回転させて歩いてきたのでひぃーひぃー言ってました笑笑笑

 

疲れたぁ笑笑

 

 

名古屋駅到着したのが14時50分

 

 

15時20分までまだ30分ある!

 

 

ミッドランドシネマの名駅前は2個あって一つは目の前。もう一つは少し離れたビル…

 

 

今回上映される映画館は離れたビルの方…

 

 

また足フル回転ですよ。。。

 

 

 

なんとか間に合ってチケットゲット。

 

 

f:id:meimisika1030:20200119050011j:image

 

初日だから混んでるって思ってたけどそんなに混んでなくて助かったです。

 

 

 

f:id:meimisika1030:20200119050049j:image

 

f:id:meimisika1030:20200119050054j:image

 

そしてこれは特典です。

 

 

 

ダウンロードしなくては\\٩( 'ω' )و ////

 

 

映画は戦闘シーンの迫力がすごかった!!!

そして絵がすごく可愛いなぁて思いました。

 

 

実はハイスクールフリート。アニメの本編見ずにいったので少し不安がありました。

 

 

でも映画はその不安を吹き飛ばしてくれるものだったのですごく良かったし、楽しかった。

 

 

いつかアニメもみよう!

 

 

 

ここまで最後小説みたいになりましたがありがとうございました。

 

 

 

であであさらばじぁ(^ー^)ノ