meimisika1030のブログ

なんでもブログ

休みいいいいい!

 

 

 

こんにちわ!おはようございます!笑笑

 

 

昨日はお休みだったので少し遠出をして岐阜県の池田町にある池田温泉に行って来ました。

 

 

 

f:id:meimisika1030:20200118091317p:image

 

 

 

アクセスは駅から徒歩で行くと40分。

バスも駅から出てるみたいです。

 

 

でもせっかくなので色々と発見したいと思い、歩いて40分。

 

 

f:id:meimisika1030:20200118091806j:image

 

 

お茶街道を歩いたらしいです。

 

 

後十数キロ歩いたら伊吹山

 

 

なかなかの山に向かっていく道でした。

 

 

 

f:id:meimisika1030:20200118091825j:image

 

 

結構歩いてようやく後1キロ。

 

 

遠い遠すぎる疲れたぁと思いながら目的地に到着。

 

 

早速疲れを癒すために温泉に

 

 

一回の入浴大人500円と安いのでベストですよ。

 

そしてツルツル、すべすべのお湯。

 

 

夜景も温泉から観れるみたいなので今度は夜に行きたい。

 

 

 

そして温泉と隣合わせにある道の駅池田温泉にも行きました。

 

 

 

f:id:meimisika1030:20200118093433j:image

 

 

f:id:meimisika1030:20200118092409j:image

 

 

 

最近好きな声優大坪由佳(ゆかちん)がバームクーヘン好きということ。

そして今期アニメ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のメインヒロインのメープル。

 

 

を勝手にコラボさせてメープル味のバームクーヘン笑笑

 

 

(本当は13時に焼きたてだったのでメープル味にしただけ)です笑笑

 

 

 

そしてひるがの牛乳。

 

岐阜の道の駅来た時毎回飲んでます。

 

美味しい。

 

 

f:id:meimisika1030:20200118092557j:image

 

 

そして雪化粧した山。

 

 

f:id:meimisika1030:20200118092647j:image

 

 

たこ焼きも美味しかった。

明太マヨでした。

明太最近好きなので嬉しかったです。

 

 

 

f:id:meimisika1030:20200118092801j:image

 

そして最後にいちごのソフトクリームと…夜景…

 

 

夜景でなく昼景ですね笑笑

 

 

夜は間違いなく綺麗だと思います。

 

 

昼も昼で雪が積もった山が堪能できて楽しいです。

 

 

 

そして駅までまた40分歩いて戻り、少し時間があったのでここまで来たんだから終点の揖斐まで行ってみよう!

 

 

 

そう思い、ちょうどそっち方面の電車が来たので揖斐へ。

 

 

 

揖斐には揖斐川見学しに行っただけでしたが面白い動物発見しました。

 

 

 

f:id:meimisika1030:20200118093143j:image

 

 

ヤギさんが河原にいました。

 

 

草むしゃむしゃ食べててたまにこっち警戒しながら観てて可愛かったです。

 

河原に文字も書いてありました。

 

 

f:id:meimisika1030:20200118093231j:image

 

 

 こんな感じの岐阜県池田町の旅でした。

 

 

 

今度は夜に行ってみようと思います。

 

 

 

ここまでありがとうございました。

 

 

 

であであさらばじぁ( ´ ▽ ` )ノ