meimisika1030のブログ

なんでもブログ

ウマ娘プリティーダービー

 

 

皆さんこんにちわー!

 

 

f:id:meimisika1030:20191022121030j:image

 

 

 

アニメ中心でやってるmixiでマイミクさんがウマ娘のスペちゃんの画像載せてて、可愛いなぁってなりアニメを見てみることに

 

 

f:id:meimisika1030:20191022121241j:image

 

↑ちなみにスペちゃん

 

 

題名から少しよめると思いますがこのアニメは競馬のアニメで

 

 

 

本物の馬が走るのではなくて馬のコスプレ?をした女の子のキャラクターのウマ娘が競馬をするアニメです。

 

 

怪我をして走れなくなったり負けて悔しがってるシーンが多々あり結構感動できるアニメです。

 

 

 

粘ることや頑張ることや友情の大切さを学べます。

 

 

なんかこういうアニメ見てると不可能なんかないんだ。不可能を決めてるのは自分であり、諦めてることでやる気も全てなくなってるんだってことを学べる。

 

 

 

アニメっていいなぁ

 

 

 

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

であであさらばじゃ🤚