meimisika1030のブログ

なんでもブログ

同棲から始まるヲタク彼女の作り方 1巻

 

f:id:meimisika1030:20191110151303j:image

 

 

皆さんこんにちは!

 

同棲から始まるヲタク彼女の作り方第1巻を読みました。

 

 

この本はタイトル通りに高校生2年生の主人公

と同級生の少女が同棲して彼女、彼氏探しを協力し合って行うという物語です。

 

 

はじめ読んだときは高校生が同棲?って思ってしまいましたが、でも仕方のない事態が起きてしまい、そして同棲が始まったのです。

 

そしてお互いがヲタクの彼女、彼氏が欲しいという欲望が…

ヲタクじぁないとダメなのか?って僕は読みながら思いました。が

 

 

読み進めていくと僕自身もヲタクなのでよく気持ちがわかりました。

僕自身もやっぱり付き合うならヲタクがいいなぁ。

ヲタクだと得意分野の話も弾みますし、楽しい交際ができると思いました。

 

 

ここで婚活パーティーやアプリを使って出会いの場を協力し合って探して行く2人がすごい行動的だと思いました。

 

そして自ら行動して頑張ってヲタクの彼女、彼氏探しをする姿には読んでるだけなのになぜか感動してしまい、どんどん本が進みました。

 

 

そしてこの本を書いた作者 村上凛さんも実体験や友達、知り合いから聞いた実体験を元にこの本を書いたとあとがきに書いてありました。

 

 

 

この本を読んでこの作者さんはすごい実体験をしているなぁと思いました。

アプリやゲームで顔がないアバターを使ってる人はやはり怖いなぁとこの本を読んで改めて学習しました。

 

 

ちゃんとした顔写真付きの人をアプリでも選ぼうって用心深くなりました。

 

 

 

 

 

最後になりますが、この本を読んで、高校生のヲタク同士の恋人探しはとても難しいのだと思いました。

高校生ということで婚活パーティーに参加。と言っても数に限りがあると思うのですごく大変な中、主人公と同級生の女の子が協力し合って、頑張って恋人探しをしている姿に少しぐっ!とくるところはあります。

主人公さん陰キャラ感が強いのでこの主人公さん1人だと何もできなかったのではないかと思います。

ここで1人では何もできなくて、2人でならできることがあり、仲間と共に何かをするということは非常に大切なのだと思わされました。